FC2ブログ

TDL行って来ました!

081223-1
 20、21日に旅行行って来ました。今回クリスマスのTDL目当てで。
金曜は4時に終わったから準備が余裕とか思ってたのに、
本屋で本買ったり少し立ち読みしたりしてるうちに時間なくなって
結局ギリギリまで慌てて色んな物忘れてました。
夜行バスで行ったけど前の人がいきなり全開にイスを倒してきて
ちょっと迷惑だった…。狭かったです。でも結構寝れた。
20日当日天気調べたら、前に見てたのより天気が良さそうで
しかも気温も高かったんでいいなーと思ったけど
まさかあそこまで良くなるとは…。ちょっとたまに暑かったし(笑)。
東京駅でパン子さんと待ち合わせして無事に会えてTDLに。
快速だかですぐついたのでよかった。電車の中すごい暑さ。
一番最初にホリデーナイトメアのホーンテッドマンションのFPを取って、
ドリームキーを作りに行く。最初これ作ろうか迷ったんだけど
作ってよかったです。もう12月だからか列も割と短かった。
説明聞いてもそばでパレードやってたりで集中できなくて(笑)
注文の紙を見ながら悩んだり。何とか注文して移動。
スモールワールドがクリスマスバージョンなので行きました。
毎回割とすいてて前回30分待ちとかだったのに、今回混んでた。
55分待ちだかだったけどやっぱりそれより早く入れました。
大体あの待ち時間は多く表示されてるのであてにしないようにしてる(笑)。
それより20~30分早く入れる事もよくあるし。
081223-2
で、これはスペースマウンテンで撮った写真…ではなく
スモールワールドで撮った写真(笑)。動いてたからブレまくって、
何かのジェットコースターで撮った写真?みたいになったので。
細かい所(歌ってる人形の歌詞カードとか)までクリスマス仕様になってて
感動しました。でも出発して数分してからやっと流れてる歌が
世界はひとつとジングルベルの2種類だって気づいた。遅い…。
この後トゥモローランドのピザ屋さんに昼食食べに行って
どうしよっかーっとぶらぶらしてる間にこれ見つけたので撮りました。
081223-3
百識で紹介されてたディズニーランドローズ。思ったより白いな…。
数も冬だからかテレビでいたより少なかったです。
で、ちょうどいい時間になったのでパレード。
081223-4
色々いたけどやっぱドナルドを必死に撮ってました。
081223-5
一番最後のフロートがティンカーベルかと思いきやdocomo…(笑)。
みんな「ドコモ!?」とか言ってウケながら撮りまくってた。
これ、一番きれいに撮れた…。デカイせいもあるけど。
その後時間がちょうどよかったのでドリームキーを受け取って
ホーンテッドマンションに行きました。やっぱ可愛かったー。
DVD見て予習してたけどメインのキャラぐらいしか覚えてなかったけど…。
2回乗りたかったけど時間なくてムリでした。残念。
そういえばFPが12時過ぎには次のが取れるってことだったので
プーさん前で待ってたのにもうその頃には終わっててガッカリ。
普通に待つと2時間ぐらいかかるのでこっちも諦めました…。
で、ピーターパンに行ったり白雪姫に行ったり。白雪姫怖い…。
子供が入ったら泣くんじゃないかと思った。
途中おみやげ買いに行ったら5時とか中途半端な時間なのに
すごい人!ストラップとかがすごい人気で押しつぶされてました。
この後だかにカリブの海賊行ったら夕方だからか人が少なくて
20分待ちぐらいで入れてラッキーでした。いつも多いのに。
夜のパレードは場所がイマイチであんまりみえなかったなー。
081223-6
ドナルドが来た途端にすごい反応して何とか撮れました。
毎回こんな状態…(笑)。アップでいつか撮ってみたいです。
夜ご飯は前も行ったグランマ・サラのキッチンで。
せっかくなのでせっと頼みました。ケーキ付きでおいしかった。
後ろにいた親子が子供がごはん残したことで説教してたりで
気になってしょうがなかった…。こんな所で説教せんでも。
今回は結局6個乗れたかな。プーさんは残念だったけど、
ホーンテッドマンション行けたしドリームキー作れたので満足。
乗るのも空いてたら乗るとかどこかに行くにも大体で適当とか
いきあたりばったりでした(笑)。でも面白かったー。
後で気づいたけどメインの25周年オブジェ(?)を撮り忘れてた…。
あとシンデレラ城付近のドナルドも…。ちょっとショックでした。
ホテルは12時門限だったのでギリギリで急いで何とか間にあった。
081223-7
これはホテルで撮った写真。ドリームキーはピンクにしました。
文字はロバ丸関係(笑)。よく考えたらあれってメインキャラの色?
ピンクってミニーかな。青(ドナルド)にしたらよかったかな。
まあかわいいからいいや。ピンク好きなのでこれ選んじゃって。
ホテルはシャワーがヘンな音立てて怖かったな。
パン子さんと絵描いたりしながら3時ごろに寝ました。

 21日はジャニショの整理券取りに行ったら9時半のが取れて、
朝早かったからか人も少なくて会計も早くて嬉しかったです。
その後ファミクラに。移転して小さくなっちゃったなー。
グループごとにクリスマス&お正月の挨拶状があったんだけど
カツンの前がすごい人で、何回も写真撮ってる人がいて迷惑だった…。
中丸とか10回ぐらい撮ってたとか?しかも終わったと思ったら
後でまた並んでたらしい。どれだけ撮る気なんだろう。
しばらく待って何とか撮れました。田口絵が上手いな。キャンドル?
上田もまたあの腹ペコマンみたいな顔が書いてあってかわいかった。
ちょうどガラスの繋ぎ目?のところだしシールが貼ってあるしで
撮るのに苦労しました。中丸のはシンプルだったなー。
ファミクラの外にはツリーがあったのでピンキーと撮影。
081223-8
ピントが後ろにあっててきれいに撮れなくてすいません。
この後ハンバーガーを食べてドームの本屋さんに行ってカラオケ。
ホワクリ難しい…というか歌うのが大変だけど楽しかったです。
5時過ぎに東京駅に戻ってパン子さんと別れて新幹線。
寝過ごさずに無事に着いてよかったー。すごい楽しかったです!
写真、まだすごい量があるのでまたギャラリーに載せます。
  1. 2008-12-22 08:29
  2. 未分類
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する