FC2ブログ

ロミジュリ(2回目)の感想とか

090406-1
 昨日は帰って携帯であれだけ日記書いて寝ちゃったので
4、5日の日記はこれから書きます。ロミジュリ2日目の感想も。
あ、ちなみに↑は見に行くまでに作ろうと思ってた
ロミ~オくん(笑)です。今回殆どリペぐらいなんだけど
無事に作れてよかった。

 4日は5時起きでバスで大阪まで。写日記にも書いたけど
前の席にHey Sayファンと思われる女子高生3人組が(笑)。
バスが意外と早く着いたと思ったら到着時刻間違えてただけでした。
待ち合わせ場所に向かって無事に合流。迷うかと思った…。
で、一緒にジャニショに行った後ブリーゼまで1回行って一旦お別れ。
空き時間があったのでこの間に帰りのバスを予約したり
掲示板に譲って書き込みをしてみたり。ダメもとで書き込んだら
メールが来てビックリでした。ドタキャンされるかもって事だったので
一応ダメだったらしょうがないとも思いながら返信。
その後はちょっとバスターミナルで休憩してまた合流。
ロミジュリ午後の部を見てきました。その感想は昨日書いたので。
で、ちょっとカラオケに寄ってからお別れ。結局ホテル予約(笑)。
2日めはとりあえずメールの返事を待ちながら準備。
他の人に譲ってもらってメールをくれた人と同行って形だったので
12時半に会場に移動して無事にチケットも受け取って入れました。
やっぱり2回目に見たほうが話の流れとか分かりやすかった。
もう終わったのでこの下に書いちゃいます。

・両家の両親が引っ込んだ後にロックっぽい音楽が流れて
 ロミオとジュリエットが登場する所がかっこいい。
・確か広場の場面だったと思うんだけど、マキューシオが
 回った時にアゴぶつけたように見えたけど気のせい?
・広場でロミオ様が女の人に囲まれる所、大根が床に落ちたまま(笑)。
 気になってたんだけど結局大きい女の人がその後いつの間にか
 拾っててそのままロミオ様と話してました(笑)。
・「まぎらわしい、ぞ~!」でしたね。昨日間違えて書いてた。
 ここ他にも何かあったみたいだけどメモの字が読めん…。
・あ、ビスコッティか。これってビスケットのことですかね?
 口にほおばってモゴモゴしながら喋るのがかわいい。
・「オレって…ハンサム?」「そーでもねー」の時のロミオ様が
 女の子座りだったり落ち込んで床にうつぶせになるところが
 可愛かったり。あとこのマキューシオの「そーでもねー」の時、
 後ろで何回も「そーでもねえ、そーでもねえ」とか言いながら
 遊んでるのが面白い。
・「いえっさー!」敬礼。かわいすぎる。
・「おっ○いにとつげきー!」上田…(笑)。
・春日(おい)がジュリエット父と話す時、後ろにジャンプして
 ピョンッと上の段に上がるのが面白かった。
・舞踏会で仮面をつけた後正義の味方っぽく変身ポーズをする
 ロミオ様。可愛い…。
・ワインボトルをロミオが転がしちゃってそれが粗相ってことか。
 やっと意味がわかりました。
・「かえしてくーだーさい」→ビンタ→「いたいっ!」可愛い…。
 いたいっ!の言い方が本気で可愛かった。
・ロミオが話しながら後ろに下がる時コップに足が引っかかってた。
・マキューシオの「ロミ~オく~ん。ハンサムなロミ~オく~ん」
 のところ好き。声がおかしい(笑)。2人が向こうに行った後
 手でバイバーイってするロミオが可愛かった…。
・かんしゃく玉を投げようとするジュリエットに「やめなさい。
 それかんしゃく玉だろ。やめて」ここの「やめて」が可愛かった…。
・「好きでしょオレのこと」「私のことは」「フツー」かわいい。
 かなり笑いが起こってました。
・ジュリエットがこの辺りでこけました。かわいかった。
 演技じゃなくて本当に滑ったんだと思うんだけど
 すぐ上田が走ってきて「大丈夫?」とかアドリブしてたのは
 すごいと思った。
・「使えない月!」(笑)「もういいのいいのいいの」これかわいかった。
 いいのって言い方も可愛いけどそれを何回も言う所が。
 なんか素の上田っぽかった。
・結婚式の相談にロミオが来た所で神父が噛んだ。
・「そんっけー、しまっす!」「カンだけで生きてきました」かわいい。
 あとお菓子の中身が何か当てれるってところで
 人差し指をd←こういう風にして喋る所可愛い…。
・結婚式の話が決まったあとぐらいのロミオ、ニヤけすぎ(笑)。
・ティボルトの「お前かあああ!」…あそこやっぱりちょっと
 笑う所みたいに聞こえますよね。他にも書いてた人いたから
 自分だけじゃなくて良かった…と思ったんだけど。
 「レンゲの花の人だ。そういえば分かるだろ」
 「ってお前かよ!(ツッコミ)」みたいな(コント?)…すいません。
・ジュリエットが結婚を無理矢理決められてロミオが
 赤い布引っ張って階段に投げる所、その後を見てたら
 あの後あそこにジュリエットが寝るからそれでしいた
 みたいな感じに見える…。
・ジュリエットからの手紙を読むあたりでロミオが女の子座り
 だったような。手紙の合間に「ジュリエット」って言う所、
 4日の時より声が小さくて元気がありませんでした。
 なのでもしかして本当に泣いてるのかと思ったけど違うかな。
・カーテンコールは上田(ロミオ)が来てから立ちました。
 でもロミジュリの後ろにいたジュリエットのお父さんが
 ものすごい笑顔で。そっちが気になってしょうがなかった。
 お辞儀の後も手を振ったりですごい楽しそうだった(笑)。
・最後に上田だけ出てくるとき、シェイクスピア君を振り回しながら
 登場。お辞儀した後上にポーンって投げて、受け取るつもりが
 失敗して角に飛んで行っちゃって客席から笑いが起こって
 悔しそうに拾って、その後シェイクスピア君にいっぱい
 キスしてました。客先からキャーって声が(笑)。可愛かった…。
・あ、キスといえばこの回はキスシーンが4回あった…。
 別に増やさんでよし(笑)。

 楽しかったです!話も1回目に見たときより分かってたから
次はどう来るなって感じでバリヤ(名前間違えてた)とか
モジャ男とか楽しかったし。あとこの回ちょっと噛んだりとか
多かったな。そして2回目の方が感動しました。
結局泣かなかったんだけど。手紙の所でちょっと来たけど
やっぱり実はまだジュリエットがあそこでは死んでないからかな。
でもよかったです。千秋楽がどうだったのかも気になります。 
  1. 2009-04-06 23:03
  2. 上田
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する