FC2ブログ

青い瞳 11/1(レポ)

 レポというか全体を書いてたら大変なので上田とか気になった所だけ。
追記に書きます。
 サム可愛すぎた!後半たねちゃんぽかった。最後ロングコート。
銃撃つサムかっこいい。後半上シャツで自分をギュってする演技がかわいい。
最初濃いめの青に一部黒い襟のポスターぽい衣装︎薄目の白かベージュのスーツに
水色のシャツ。︎後半上シャツで下ベージュかグレーのズボン︎
最後にベージュっぽいロングコート。

舞台後に急いでとったメモはこんなのしかなくて色とかうろ覚えで間違ってます…。
客席から見て右側の2回のコクーンシートだったので、
右の隅っこの方に役者さんが来ると全く見えなくなるんですが、
サムは反対側の左側にいることが多かったので助かりました!
…と思いきや休憩後の後半は右側に行くことも多くてたまに見えなかった(笑)。
トシミツを取り返す計画を皆で立ててる時はしばらく右側の隅にいるので
全く見えなくて、会話で地図をサムが持ってるんだなって想像してました。
でもそこ以外は右側に行ったとしてもしばらくしたら動いて
中央に来たりするので結構見えて、これで5000円ならお得だなと思いました。
サムはポスターでは黒髪だったけど暗めの茶色に見えました。
ハットも被ってなかったし。チンピラ設定だけどアンドリューみたいに荒れてないし
AOLみたいに怪しく笑ってるわけでもないし殴るシーンもなくて、
逆に暴れてる人(ミチル、トシミツ)を止めてるシーンがあったりで
誰とも似てない役だなと。小森のシーンでは一緒に殴ったりしてなくて
安心してました…。途中タカシマさんと話してるときには
敬語になるしちょっと錯乱?してるあたりが多根ちゃんっぽいと思ったけど。
チンピラなのに真面目というか落ち着いてるというか色々悩んでる役?
敬語で斉藤弟やタカシマさんに話しかけるシーンとかでは普通の人だし。
相手によって態度が変わるから余計サムがどんな人なのかわからないのかも。
ツトムが釣りの話してるときはかわいく笑顔で聞いてるし。
片手をポケットに入れて歩いたりもたれたりしてるシーンがすごいかっこいい。
後半上着なしでシャツのシーンがあったんだけど、その時に
苦しんでる感じの演技で自分を抱きしめるみたいな仕草をするところが
すごいよかったです。シャツだから細いのが目立つし…。
普通に笑いながら敬語で話してるときは素の上田っぽい気もしました。
チンピラの仲間の中ではアライの次に上の立場かなと。
一番最後のロングコートもかっこよかった。展開にはびっくりしました。
警官が来た時にもしかして撃たれちゃうんじゃって心配してたら
まさかの撃つ側だったので。しかも3回も。音にもびっくりした。
あと舞台は静かに見ないといけないって思ってるのでタカシマさんの家とかでの
シーンも最初は笑っていいのか迷いました(笑)。でもそういうシーンなんだなと思って
その後は普通に笑ってみてたけど。笑わせるように演技してるなって(笑)。
ミチルはおとなしい妹かと思ってたけどどっちかって言うとちょっと不良っぽくて
びっくりした(笑)。プログラムを見たら反抗期っぽいし。
でも、特に最初のほうだけどミチルと一緒のシーンのサムの話し方が
やさしいし笑顔でどこがチンピラ?ってぐらい普通の感じでかわいい。
舞台の時は大きい声出すからかちょっと声が高くなってるけど
ミチルとのシーンではさらにちょっと高くなっててかわいかったです。
初回だと色々ついていくのが大変でわからない部分もあったんだけど
最後はちょっと泣いちゃいました…。何で泣いたのかよくわからないけど。
サムを見てるつもりだったけど話も見てたからツトムが死んだせいですかね。
自分でも泣くと思わなかったのでそれもまたビックリしたけど(笑)。
カーテンコールは2回で、アナウンスが流れたけど拍手がまだすごかったし
初回だからかもう1回出てきてくれてうれしかったです。
上田が勝村さんを前に出させようとして後ろから押したりしたし(笑)。
舞台だとまだ初日だし上田ってすごい緊張したりすると思うから
そういうことしたのが意外でした。他の出演者さんも笑ってたし
ああいうことできるし回りも笑ってくれるぐらい仲がいいんだなーと。
しかも舞台は今までお辞儀だけだと思ってたので中村さんが話して
挨拶してくれたのもうれしかったです。上田のお辞儀も男らしくてかっこよかった。

 出番がすごい多くて。冬眠が主役だったのに間に1時間ぐらい出てこなかったり
全体の3時間半のうちの1時間も出てたか?ってことがあったので
主役じゃない今回はどれぐらい出るのかと思ってましたがすごかったです…。
衣装も4パターンもあるし。まあそのうちのひとつは上着を着てないだけなんだけど。
そしてサムの役が一番何を考えてるのかわかるのが難しいと思います…。
他の人もあれどういう意味?ってシーンはあるんだけどそれが多いのがサムで。
言ってる事も難しいし何であれをやったのかとかもわからないのが多すぎで(笑)。
すごい大事な役ですごい役もらったんだなーと改めて思いました。
演技も気にならなかった。まだ声も出てるし棒読みだなとかも全然なかったし。
まあファンだからってのもあるけど始まる前にも演技の心配してなかったです。
存在感はすごいあったと思うし。回りの上田をしらない人たちから見たら
どうだったのかすごい気になります。
  1. 2015-11-03 14:21
  2. 上田
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する