FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. -------- --:--
  2. スポンサー広告

青い瞳 11/2(レポ)

 両部入ったので両部のレポを。ネタバレになるので追記からどうぞ。
思い出したことがあったらまた追加するかもしれないです。
 昼の部
ミチルとのシーンの「 川はあるよ、あっちに」の言い方が優しくて笑顔でかわいかったです。
手でちょっと方向を指すのもかわいい。ここの場面やっぱり好きです。
「カエルの話を思い出した」って時しゃがむところもかわいい。
タカシマさんとの話をするときに手の上に兵隊が乗ってるような演技とか
ちょっと錯乱してるところが多根ちゃんぽい。手から落ちたときに探す仕草も。
メガネの斉藤さんと話す時通路から出てくるのが見えました。
死体の小森の髪をつんつんしたり、脱げた靴を小さく3回ぐらい蹴ってるのがかわいい。
カオルがつかみかかってきた時に乱暴に振り払うとかじゃなくて
軽く投げるのがなんかふわっとした感じでかっこよかったです。
ダンスとかで相手をくるっとターンさせるみたいな感じで。
テーブルで地図に描いてる所は初日にコクーンシートから見えなかったので
こんな感じだったのかって思いました。ちゃんと座ってたんですね…。
タカシマさんと母親のシーンとか笑うところは初日より笑い声が多かったかも。
カオルにタカシマさんが投げられるシーン、初日はイスの方向に
ズサーって滑り込んだ感じだったけどこの回はちょっと飛んでイスに当たった感じ。
2回目を見たらなんとなく最後にサムがツトムを撃った意味がわかったような…。
最初は普通にミチルのお兄さんだって接してたけど途中でツトムと話してて
ツトムが自分に何か悪い目的があって近づいてきたんじゃないかって
ツトムを怪しんでたからですかね?ミチルと会う時の事も怪しんでたみたいだし
斉藤って戦友の事とか死んだ時の話とかも怪しんでたり何か思い出してたみたいだし。
ちょっとまあわからないしこれからわかるかもわからないけどこうかなーと。
あと他に人にもつけられてると思われてたってのはサムのことだったのかってのも
わかりました。全体が見やすい席だったので初回より話がわかりやすかったです。
物干し竿とかもあれ見えなかったらちょっと分かりづらいかもしれないし。

 夜の部
席が前から5列目ぐらいだったのでほんとに近かったです!
ほんとに近くで改めて見るとサムがお人形みたいだった!
すごい綺麗な顔でお人形がしゃべって動いてる…って感じで見てました。
ブランコでの「何が?」「何を」がテンポよくてかわいい。
壁にもたれて片手にグラス、片手ポケットの格好がかっこいい。
ミチルと話してる時やっぱり笑顔でかわいい。近いので表情がすごい見えました。
小森が蹴られてる時にニヤリ顔。前の回見た後笑ってたって聞いて、
そこまで見えなかったので次は見とこうと思っててちゃんと見てました。
死体の小森の髪をつんつんしたり小さく靴を蹴ってるのがかわいい。
高島さんとツトムとのコーヒーアドリブ。「ひとつ?」で、変な間があって笑っちゃう2人。
あと働くことになった後のタカシマさんとツトムのシーンで
ツトムがタカシマさんが投げて座らせるシーン。今までと違ってタカシマさん体育座り(笑)。
ツトムもアドリブで「座りましょうか」って今までなかったセリフ言ってました(笑)。
客席通るサムはすごい綺麗でお人形すぎました…。
スポットライトも当たるのでよく見えて、ほんとにすごい綺麗だし
やっぱり近くで見ると男の人だなーって感じで大きく見えました。
なんか、遠くとかテレビや雑誌で見るのと違って立体感がすごい感じ。
斎藤弟と話してる時指差すんだけど、腕が長いなーと毎回思いました。
愚鈍三人組が絶好調!とか言ってるのをニヤリって笑顔で見てる。
カオルを軽く投げるサムやっぱりかっこいい。
最語のサムとミチルの話してる内容はやっぱりよくわからない…。
「なぜ小森を必要とした?」のセリフは浮気というか嫉妬かなって思うけど。
その後の物語とか名前を呼んで確認するとかの話はわかりません…。
銃撃った後最初は驚いてるけどその後ちょっと壊れた感じで笑ってる。
母がツトムー!って呼びながら客席から出てくるのはこの回で気づきました。
初回と昼の部では銃でびっくりしてたからか声も聞こえなかった。
それわかってみると余計悲しくなるシーンだなーと…。
サムの衣装は結局、最初は襟の上部分だけ黒い青いシャツ︎。
次がポスターみたいな薄グレースーツに水色シャツ︎スーツ。
次にスーツの上着なしで水色シャツに薄グレースーツのズボン︎で
最後は紺のロングコート。基本スーツでした。
カテコの2回目ではお辞儀して顔を上げる前に隣の中村さんと
目が合って、?って感じのキョトンとした顔で顔を見合わせてたのが
すごいかわいくて、客先からキャー!って歓声も出ちゃってました(笑)。
舞台であの歓声はよくないのかもしれないけどもうカーテンコールだし
2回目だし…あのかわいさだったのでちょっとしょうがないかもなって。
まさかあんなかわいい場面が最後に見れると思わなくて嬉しかったです…。
  1. 2015-11-03 14:40
  2. 上田
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。