FC2ブログ

上田誕

141004-1
141004-2
141004-3
 遅くなってすみません。上田さんお誕生日おめでとうございました!
今回はツイッターのフォロワーさんと一緒にお祝いしてきました!
こういうのが初めてなので本当にすごく嬉しくて楽しかったです!
ケーキにたつやくんって入れて貰って一応ピンキーとも撮りました(笑)。
詳しくは当日のツイッターのつぶやきを見てもらえると…。
感謝祭も見ながらだったのでかなり盛り上がってました。
31歳の上田さんを生で…というかTVがなかったのでツイッターで見ながら
お祝い出来て良かったです。動画も画像も流れてくるし(笑)。
31には全く見えない上田さん。これからもそのままでいて下さい(笑)。
AOL見て以来本当にまた更に大好きになってきてます。
かっこいいけど笑顔とかは可愛すぎるしあれで31歳…見えない。
あと中丸さんとも仲良くね(笑)。ピンキーもAOLにしてみました。
細かい所は見逃して下さい。わかりにくすぎて…雰囲気で。
TOPもフリー用意したのでよかったら。おめでとうございます!
  1. 2014-10-07 00:38
  2. 上田
  3. CM(0)

冬眠する熊に添い寝してごらん

 8日1部と9日見てきたので忘れないように覚え書き程度に感想。
全体の流れはちょっと順番とかどっちの公演だったかとか間違ってるかも。
多根ちゃんのシーンがほとんどです。ちなみに席はH列とI列で、
通路を通る狂気多根ちゃんがすごく近くで見れて嬉しかったです。
思ったよりすっごくステージも近かったので表情もよく見えました。

 8日1部
・港シーン
・出てくる前から既に袖にベビーカーが見えてる(笑)。
・兄さんとのシーン、前髪下ろしてて可愛かった。
 いつもの髪型だと思ってたので嬉しい。
・ズボンをすり下げた後「おちゃめな手が」が可愛すぎる(笑)。
 その後ズボン下がったままの兄さんがそのまま寄ってくるシーンで
 「そのステップやめてよ(笑)」ここ多分素で笑ってた(笑)。
・全体的にずっと笑顔だし思った以上にハイテンションだし
 2人でじゃれあいすぎだし可愛い。
・兄さんが多根ちゃんをよーしよしよしとか撫でてるのが
 ムツゴロウさんみたい(笑)。
・ビンタされた後のポカーンとした顔が印象的です。
・単語3つで手と一緒に首うごかす所とかちょいちょい口開けて
 笑顔で兄さんの説明を聞いてるのがちょっとアホの子っぽく見えて
 (すいません)でも可愛い。
・「ううん!おじいちゃんそんな喋り方しない!
 それにじゃがとかも言わない!」のちょっと怒ったような顔が可愛い。
・声が低いから大きい声出すのキツそうだなーって思った。
 ちょっと枯れ気味に聞こえて心配でした。
・ひばりの家のシーン
・「今日は御嬢さんを頂きに!これはまだ早いか」(笑)。
・「おっすです!」とか「俺っていいですよね」とかが可愛い。
 初対面の人の前でもこういうちょっとふざけちゃう所とか
 年上に可愛がられる所とかは上田もそうだよなーと。
 元は小説なのに「おっすです!」とかすごい上田っぽい(笑)。
・ひばりと抱き合って2人でわしゃわしゃしてるのが犬が
 じゃれ合ってるみたいで可愛い。
・おばあちゃんの声がドラえもん(大山のぶよさん)に似てて…。
・ババ友の一人に何かされて苦笑いの多根ちゃん。
 客席から笑いも起きてたけどちょうど前の人の頭で
 何されたのかが見えなかったので気になった…。
・ひばりちゃんってちゃん付けで読んでるのが可愛い。
・回転寿司のシーン
・まさか客席にまでセット組むとは。びっくりした。
 一瞬客席に寿司のサービス?食べていいのかなとか勘違いした(笑)。
 演技する人が食べる分以外は偽物だったんだけど。
・最後多根ちゃんが走って入ってきておじいちゃんに
 「あれ…いない。2人がいないよ!おじいちゃーん!!」
 っていうシーンがすごい可哀想だけど可愛すぎて…。
・で、石油村、休憩とか色々で寿司屋シーンからほぼ1時間ぶりに
 狂気多根ちゃん登場。どうやって浮気を知ったかのシーン無くて
 既に病んでたのでちょっとびっくり。やつれメイクはよく見えました。
 目の下にもアイライン引いててホッペタも黒い影になってて。
 スーツも前半と変えてるんですかね?すっごい痩せて見えた。
・おばあちゃんと話しながらのシーンだけどここでの
 おばあちゃん呼びもまた可愛かった。挨拶しに行ってて良かったなと。
・死ねばいい!が2人に向けてじゃなくて自分が死ねばいいって
 言ってるのがもう…。死にたい…とか可哀想すぎて
 見てて泣きそうになった。1日30分しか寝てないとかも。
・狂気は病んでどっちかと言うと怒る感じの怖さを予想してたんで
 笑いながら病んでるってのが意外でした。でもすごいいい演技だった。
・最後の兄さんとの港のシーン
・ここでやっとオールバック多根ちゃん。ずっとこの髪型かと思ってた。
 若干犬と兄さんの表情も気になりながら多根ちゃんガン見。
・「汽笛いー!!」のちょっと怒ったような言い方も好きです。
 あと兄さんを殴り飛ばしたり。
・「ひさしぶりだね。に・い・さん」の言い方も好きです。
 完全に怒って話してるんじゃ無くて最初の港での多根ちゃんも
 ちょっと残ってるような病み方だからなんか余計可哀想で。
・もうこの辺は難しい単語とかが多くてよく覚えたな…と。
・たまにひゃっひゃっひゃって笑ったりはいずり回ったりの演技がすごい。
 最後に這いずりながら通路を通って退場するんだけど
 自分の席からだとちょうど這いずって顔は見えないけど
 頭がよく見えるような感じでした。近かったなー。 

8日はこんな感じ。初めて見たから理解できない所も多すぎて
最後の終わり方も、え、まさかここで終わりじゃないよな
(幕が下りて)え、終わりなの?!って感じでポカーンとしたまま
拍手が始まったので合わせて拍手してました。こんな顔で(゜Д゜)。
カーテンコールは最後に主役登場だったのでそこは大きく拍手しました。
真顔で両手を上げて出演者の代表の上田が左右に指示?しながら
みんながお辞儀をするのがすごいかっこよかった。
一度はけてメイン4人でまたお辞儀。幕がしまってまた開いてお辞儀。
更にまたしまってしばらくしたらまた開いて出てきてお辞儀だったかな。
これが何回もあるし閉まったと思ったらまた開くしで
嬉しいんだけど間隔が早くてなんかちょっと面白かった(笑)。
最後は上田がおじいちゃん役の人を前に連れてきて
おじいちゃんを真ん中にしてみんなでお辞儀。
ここは上田もみんなも笑顔になってて仲良しで和みました。
舞台なので挨拶は無かったけど上田の笑顔が最後に見れて嬉しかった。

 9日
・港シーン
・今回も出てくる前から袖にベビーカーが(笑)。
 毎回だったのかどうなのか。もうちょっと引っこんでなくていいのか。
・8日は「お茶目な手が」だったのがこの日は「お茶目なハンドが」に(笑)。
・兄さんのズボンをずり下げるシーンもやった後で「ヤベッ」て(笑)。
 ズボン下がったままの兄さんがそのまま寄ってくるシーンでも
 8日と違って「そのステップは夢に出てくるよ(笑)」。また本気笑い(笑)。
 あとは特に変わってた所は無かったかな。可愛いのはずっとです。
 あと声が8日より聞こえやすかったというか枯れてなかったです。
 席が1列しか違わないから聞こえ方は関係なさそうだし回復したのかな。
 出しづらそうにも聞こえなかったので安心しました。
・ひばりの家のシーン
・ひばりと抱き合ってわしゃわしゃが8日より可愛く見えた(笑)。
・ババ友が入ってきて家の端の方でひばりとひそひそ話してる所で
 ひばりの頭をさりげなく撫でてたのがすごい可愛かったです…。
 この2人のじゃれ合いとかもっとみたかったなー。
・今回はババ友に絡まれる多根ちゃんがよく見えました。
 2,3人に握手されたり眼鏡かけたおばあちゃんに投げキッス
 されまくって苦笑いしてたり(笑)。8日もこれだったのかな。
 困る多根ちゃんが可愛かった。
・回転寿司シーン
・ひばりと兄さんのアドリブが多かった。
 何回も客の声で会話を邪魔されて「続けます!」
 「また続けます!」「もうちょっと続けます!」って3回ぐらい(笑)。
・カウンター内に入るスピードは8日より早かった(笑)。
・多根ちゃんのセリフは「あれ…いない。おじいちゃん、2人は?」
 とかだったかな。ウロ覚えだと思います…。
・おばあちゃんと多根ちゃんのシーン
・フラついて周りのおばあちゃんにちょっとぶつかりそうになった時に
 おばあちゃんの一人がちょっとだけ避けてた。
 あれ周りにたくさんいる中でフラフラしたり倒れ込んだり
 よく考えると難しそうだよなーと今更思ったりしました。
・おばあちゃんがあの男(兄さん)を絶対許さないよって言ってたのは
 8日は気付かなかった。ひばりはどうなんだろう…。
 「俺には理解できないよ」って言ってたのが後には
 「俺にも理解できるかねえ」って言っててそこがちょっと嬉しかった。
 まあそのまま多根ちゃんは病んじゃってるんだけど…。
・港のシーン
・8日よりスーツの乱れ方がすごかった。ネクタイぐしゃぐしゃだし。
 で、ズボンの膝あたりが光ってるな、擦れたかなと思ってたら
 やっぱり穴があいてたみたいです。這いずったりしてるしな…。
・最初髪がオールバックだから「あああー!」とかで髪かき乱してからの
 乱れ方が更に8日よりすごかったな。ネコミミみたいになってる感じ。
・電話で話しながらよく白目剥いて上見たりするんだけど
 あの表情がすごい病んでる感じですごい好きです。
 更に口が笑ってるとほんと病んでるなって感じでもっと好きだし。
・最後通路通る時は8日と同じで顔は下向いてたから見えなかった。
・「にいさ~ん、ハ~ロ~」とか「スゥイーーート…バアアーッド!」
 とかの言い方が印象的すぎます。病んだ感じがすごい良いなあ。
 あとどのセリフだったかな、人差し指を唇に当てながら言ってたセリフ。
 あそこがすごい可愛くて好きでした。

カーテンコールはお辞儀はまた回数とかやり方も同じ。
この日は社長を前に引っ張り出してました(笑)。
社長は金歯を客席に見せた後、後ろの多根ちゃんやひばりやみんなで
石油村のフリの(゚∀゚)o彡゜こういうやつをやってた(笑)。
息が合ってたし(笑)また仲良しで笑顔ですごい楽しそうで可愛かったです。
話自体がこういう内容だから最後にみんなの笑顔が見れるのは嬉しい。
上田も、最初戸惑ってる社長をまあまあって感じで引っ張り出してくるのが 
いたずらっこっぽくて可愛かったし(笑)。それに舞台の中では
絡みが無い社長とこんな感じでやってるのが
仲いいから出来るんだなって感じでそれもよかったなー。
他の日には楽団員を引っ張り出してたみたいだし(笑)。
あと、東京では無かったそうなんで後半になって余裕が出来たから
こういうのも出来たのかなって聞いてなるほどと。
そう思うとやっぱ更に見れてよかったなって思いました。

 1回だと分からないし、狂気の多根ちゃんが見たくて2回見たけど
やっぱり2回でも少ない気がします。もっと見たかった…。
1回目に見た後だと分からない所も多いし見ながら頭の中で
単語や言ってる事を理解しようと思ってみてるから余計混乱するんだけど、
まあ2回目は流れも分かってるし分からない所は分からないので
とにかく楽しんで多根ちゃんを見ようと思ってたので面白かったです。
舞台ってDVDにならないし狂気の演技とか貴重だしと思って
ほんと多根ちゃんが出るシーンは多根ちゃんばっかりガン見しちゃったな。
もちろん耳で相手の会話はちゃんと聞いてますが。流れも分かってるし。
あのセリフをよく覚えたなってのもあるしやっぱ狂気がすごかった!
復讐の仕方がエリートの多根ちゃんだから出来るんだろうなって内容だし。
結局最後のシーンには出てないから最終的に多根ちゃんがどうなったのかは
わからないままなんだけど…。まあ演技を楽しめたのでいいか。
見終わってから完全に多根ちゃん中毒です。また見たい…。
  1. 2014-02-11 14:57
  2. 上田
  3. CM(0)

上田誕

131004-1
131004-2
 上田さんお誕生日おめでとうございます!!
30歳…ぜんっぜん見えない(笑)。ほんと若く見えるから。
今髪型が前髪上げたりメガネかけたりしてるから
ちょっと大人っぽく(男っぽく)見えるけど下ろしたらすごい幼いしな…。
でもとにかく30歳おめでとうございます!中丸に追いつきましたね。
これからも可愛くてかっこいい上田さんでいて下さい。
良い1年になりますように。そして今後もぜし中丸さんと仲良く…。

 ピンキーは最近の体育会TVやオールスター感謝祭で着てた
袖まくりジャケットを作ってみました。
ガウンみたいな不思議な襟の形は体育会TVで印象に残ったので。
折り返し部分は模様会った方が良かったかもしれないけど
細かいので無難にインナーとの間の灰色塗っただけにしました。
ネックレスも作ればよかったかな。でもあれも細かい…。
ジーパンは当日になって思い出したので使いまわしです。
ずっと黒のスボンだと思ってたんだけど違ったんだった…。
メガネは相変わらずパーツが行方不明で…すいません。作ります。
オールバックもちゃんと作ってあげたいな。

 あと絵の方も同じ感じで最近の上田さんです。
ピンキーで作れなかった分こっちにはメガネちゃんと描きました。
最近はピンキーとTOP絵お揃いにしてます。
まあちょうどドラマとかもあって衣装が分かりやすいので。
厚塗り風に頑張って塗ってたんだけどやっぱアップすると分からないな…。
主線は使いやすいのでずっとSAIです。線もハッキリするし手ぶれしないし。
塗りは自分にはフォトショの方があってるのでもういいです(笑)。
フリーもあるので良かったら。
  1. 2013-10-04 22:05
  2. 上田
  3. CM(0)

上田舞台主演!

 ツイッターで朝仕事に行く時に知ったのでWSとか撮れなかったけど
上田さん舞台主演決定おめでとうございます!!
蜷川幸雄氏演出で「冬眠する熊に添い寝してごらん」だそうです。
本のあらすじ画像が流れてたからちらっと見てみたけど
サッパリ内容が分かりませんでした(笑)。すいません…。
でもすごいな。ロミジュリとはまた全然違う感じなんだろうな。
チケットとれるか心配だけど出来れば東京大阪1回ずつぐらい行きたいです!
  1. 2013-08-06 00:26
  2. 上田
  3. CM(0)

上田誕

121004-1
121004-2
 上田さん29歳のお誕生日おめでとう御座います!!
昨日ブログには書き忘れたけど0時にツイで祝ったので…。
写真、完全にケーキにピントが合ってますよね…。
マクロにしたんだけどやっぱ難しいです。
そしてピンキーはアンドリュー様です。
わかりにくいけど予告とかで着てたノースリパーカーの。
まだ服に文字入れてないから余計分かりにくくてすいません。
髪もオールバックにしたかったんだけど、
どう作っていいのかよくわからなかったので下ろしたやつで。
作ろうと思えばできるけどそれだと顔と一体になるから
(Dモの田口みたいな感じ)顔別にするのも嫌だしなと思って…。
まあとりあえず今はこんな感じで。
靴もこの時はそのままだけどさっき塗り直したので
またキチンと服の模様とかも書いたらアップします。
赤松君もアップしてないのでまとめて…。
とにかくおめでとうございます!
中丸のページ見たらロバ丸一緒に祝ってもらってたので
今年も相変わらず仲良しだといいなーと思います。
中丸さんこれからも上田さんをよろしくお願いします(笑)。
作業しながら上田ソロやマウピを聞いてたんだけど
ほんといい曲ばっかりなのにCDになってないのが多すぎで
本当にもったいない!!(教科書にのせたい風に)
マウピもまた見たいしいつかまたぜしお願いします。
ヘングレも聞けてないしな…。
  1. 2012-10-04 22:47
  2. 上田
  3. CM(0)

永遠の0

 昨日の早朝に知ったので遅くなりましたが、
上田さん映画出演決定おめでとうございます!!!!
まだ詳しくはちゃんと調べれてないんだけど
戦争映画というか特攻隊の映画みたいで…。
そのために坊主になるって言うのは噂?
でも兵隊さん役ならなるか。まだなってはないのかな。
坊主は似合うしランナウェイの時も見たしいいんだけど
戦争映画…しかも特攻隊ってことで死んじゃうのかなと。
ちょっとそれが気になるけどしょうがないか…。
でも本当に映画で見れるの楽しみです。
撮影も大変になりそうって情報も見たけど応援してます。

 あとついでになりますがTOP変えました(笑)。
なんか構図?が浮かんだので勢いで描いちゃった。
PV見ながらちゃんと衣装描いたのすごい久しぶり。
描いてて楽しかったです。

 拍手して下さった方、フリー絵貰ってくれて有難うございます!
  1. 2012-07-02 22:23
  2. 上田
  3. CM(0)

ランナウェイDVD

ランナウェイのDVD(Blu-ray)BOX買ったので感想を。
あ、特典のDVDの感想だけですが(本編は見てたので)。

・特典DVDはBlu-rayじゃないんだな。画質…。
・ホストくぅたん可愛い…!甘栗懐かしい。
ホストの割にはメイク薄い?目も赤く見えるけど気のせい?
カメラ目線がなんかどきどきする(笑)。
盛り上がってる時のくぅたんが完全にマウピの上田(笑)。
「オレこのせいで頭剃るんですよ」(笑)
・髪剃るシーン!!でもやっぱ可愛い…。
似合うよなあ。今ベリショだから坊主も既に懐かしいけど。
坊主後のインタビュー目がキラキラしてる。やる気だな。
・穴から飛び降りた時の上田のいい笑顔可愛いな。
・聖亜ちゃん可愛い。上田と一緒な所見るの好き。
「ぴっちぴち~」に「可愛い」って確かに。
そしてお前呼ばわり(笑)。大分年下なのに。
・上田のサプライズバースデーシーン!!
これ入れてくれたのか。嬉しい。祝う皆も嬉しそうだし。
うれしそうな上田も私服上田も可愛すぎる。
・筋トレ上田が男の子っぽい(男の子です)。
・塚本さんバースデーの時の上田フード被ってて可愛い。

座談会
・上田「オレシャンプーinリンスですね」
管田「多分リンスinシャンプーですね」(笑)
・上田一人肌が白い。顔綺麗だし。
・いじられキャラで全員に見られる上田(笑)。
KAT-TUNの時と違って面白い。
まあ妖精の頃はいじられキャラだったか…(笑)。
・「質問もう1回言ってもらっていいですか?」(笑)
年下の管田さんにつっこまれまくってる(笑)。

インタビュー
・役の割にというか上田ってきちんと喋るよな…。
早口なのにきちんと喋ってるのがなんかすごい。
笑顔で喋ってるのもいいな。たまに笑わせたり。
・「オレしてねーからみたいな(笑)」(笑)
・早口だからかアタルと比べて終わるの早い(笑)。
インタビューの数も違うかな。

九州レポート
・「かなりガクブルでしたよ」(笑)皆仲いいな。

取材会
・「どうも僕です」(笑)上田この挨拶好きだな(笑)。
急に笑顔になるのが可愛いし和む。
・聖亜先輩(笑)。後輩呼び笑った。すごいな。
・写真撮影の上田のキメ顔がさすが。

王様のブランチ
・王様のブランチ見れなかったから
これも入れてくれてすごい嬉しかった。
・もう5話だから大分髪伸びてるな。
・チャラ上田(笑)。「ちゃす~」可愛い。
・15皿タコ(笑)。
・度胸があるのは上田って3人に選んでもらって嬉しい。
「差し入れしますか」可愛い。
・体力あるのはやっぱり上田だろうな。自分でも(笑)。
・結婚したいので聖亜ちゃん上田選ばなくて残念(笑)。
・でも聖亜ちゃんのインタビューで
イケメンて言われてる。良かったね。

クランクアップ集
・管田さんのクランクアップの時の上田の拍手の仕方とか
抱きついてるのとか顔見えないけど可愛い。
・上田クランクアップこの格好なのか。可愛いけど(笑)。
せめて赤チェックバンダナ取って…まあいいか可愛いし(笑)。
上田挨拶の後とか泣きそうだな。ちょっと涙目。
・市原さんのクランクアップに「市原さん市原さん」って
お祝いに来る上田が可愛い。最後いい顔だな。

回想
・回想集って使い回しじゃなくて長いやつで嬉しい。
もともと長く録ってたけど
ドラマでは少ししか使ってないんだろうか。
・ホストくぅたん可愛すぎる。
ウキッて猿みたいなポーズした(笑)。
「だって高いもん」の言い方が可愛すぎる。
「おっかし~な~」って可愛い。


全部見終わるのに2時間半くらいかかったけど
サプライズバースデーとかブランチとか回想とか
入れてくれてて嬉しかった!!
  1. 2012-04-29 02:23
  2. 上田
  3. CM(0)

上田誕

111004-1
111004-2
 上田さんお誕生日おめでとうございます!!
ピンキーではさすがにまだ坊主は作れてないので普通の頭で…。
作り方教えてもらったし作るか迷うけどとりあえずはこれで。
集合の方、足のポーズのせいで主役なのに小さく写っちゃったな。
それにしても28歳ですか。初めて知った時21歳だったのにほんと早い。
今年はちょうどドラマやバラエティや新曲ももうすぐだったりで
色々充実してる時ですね。ドラマ現場でも祝って貰えたみたいだし。
上田さんにとって良い一年になりますように!
そしてやっぱり中丸さんともこれからも仲良く…(笑)。
  1. 2011-10-04 21:23
  2. 上田
  3. CM(0)

更新

 TOP更新しました。ちょっと早いけど上田誕祝いTOPです。
まあでももうすぐ日付変わるしそんな早くもないか…。
今回のテーマは美坊主です(笑)。顔思いっきり女の子ですが
オールスターや予告CMで見た上田が坊主なのに
すごい美人で目力もすごかったので。睫毛とか…。
美人に描けてるかは不安ですが頑張ってみました。
最初坊主描くのちょっとどうしようかと思って
帽子かぶせたりフードかぶせたりしようか迷ってましたが
やっぱちゃんと描かないとなと思って描いてみたら
結構楽しかったです(笑)。髪塗るのがラクすぎる…。
聖の坊主描く時とはまたちょっと違った感じだな。なぜか。
フリーにもしてますのでよかったらぜし。
  1. 2011-10-03 22:56
  2. 上田
  3. CM(0)

マニュアル

 上田の番で久々に顔文字沢山の可愛い文章で嬉しい。
ソロ2曲も作ってるのか。両方まさみん作曲なんですね。
でも沢山作るのは嬉しいんだけどまた去年みたいに
CD化されないってことがありそうで…マリアンみたいに。
ほんと全部CDにしてくれればいいのにな。他メンバーのも。
あとコンビナートとドームで違う曲ってのもちょっと怖い。
両方行けたらいいけどコンビナート競争率高そうで。
パトラッシュの話もすごい可愛かった~。
ビンタされる27歳。可愛すぎ(笑)。
どこまで事実かわからないけど(笑)。
  1. 2011-03-09 00:33
  2. 上田
  3. CM(0)